フォト

ミースケの本棚

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 『ちゃんと伝える』 | トップページ | 映画ブログ始めました! »

2012年2月 2日 (木)

『麒麟の翼~劇場版・新参者~』

新参者シリーズ、ドラマを観ていたので
映画の方もついつい観てしまいました



日本橋の麒麟像の所で殺された男性(中井貴一)
犯人と思しく男(三浦貴大)が警官から逃げる途中ダンプに惹かれてしまう。
二人の間にはかつて雇用関係があったことからも
事件は即解決の流れを見せていた。
けれど加賀(阿部寛)の鋭い視点?で
事件は意外な背景へとつながっていく。



劇場版はTVよりも至って真面目?な作り。
おとぼけなコミカルシーンはほとんど無いけれど
それでもたまにクスッと笑わせてくれました


ドラマ『赤い指』の延長なので
こちらを観ておいた方がより楽しめると思います。


主人公・加賀との父親との複雑な関係と
今回の事件でも子を想う父親(中井貴一)の心をかけ合わせながら
ほろりとさせられます。




それにしても・・・



ポスターで一瞬登場しただけなのに
向井理の名前がエンディングロールでしっかり出たのは
さすが向井さんの今の力なの?

« 『ちゃんと伝える』 | トップページ | 映画ブログ始めました! »

邦画:ミステリー、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ちゃんと伝える』 | トップページ | 映画ブログ始めました! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31