フォト

ミースケの本棚

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 | トップページ | 『こびと劇場』 »

2012年3月28日 (水)

『僕たち急行 A列車で行こう』

松ケン&瑛太のW主演が気になる『僕たち急行 A列車で行こう』

やはり見逃せません!!

不動産関係の社員小町(松山ケンイチ)と蒲田の町工場の息子健太(瑛太)

二人は共に鉄道オタク。

けれども鉄道に対してのこだわりのツボはそれぞれに違う。

そんな二人がふとした事で出会いドラマが始まる。

とにかく主演の二人を始め登場人物みんな

わざとらし過ぎるキャラ設定!

それを更に強調するような効果音も絶妙~

小町と彼女?が二人バーでお酒を飲んでいるシーン

メガネの取り外しに合わせて鳴る音は何かと思ったら

多分シェーカーを振る音!?

ストーリーの展開も何となく想像はつくものの

全てのわざとらしさにおいて嫌味がなく

クスクス笑いを誘って楽しく観られました♪

特に九州のローカル線風景は貴重で

とってもきれいな風景で特に鉄道好きでなくても心奪われました。

何となく鉄道オタクの人達の気持ちもわかったような・・・

列車の旅がしたくなりました♪

ちなみにこの作品に関連してJR九州で特急A列車が出来たそうです。

乗ってみたい~~~

サブタイトルの“A列車で行こう”は有名なジャズの曲

どんな曲だったか気になってYouTubeで探してみました♪

それにしても、松ケンと瑛太って役者としてのふり幅がすごい!!

ますます楽しみな役者です~♪♪

« 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 | トップページ | 『こびと劇場』 »

邦画:コメディ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1638928/44669540

この記事へのトラックバック一覧です: 『僕たち急行 A列車で行こう』:

« 『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』 | トップページ | 『こびと劇場』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31