フォト

ミースケの本棚

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 『SPEC~天~』 | トップページ | 『アーティスト』 »

2012年4月11日 (水)

『しあわせのパン』

Photo


ずっと観たかった『しあわせのパン』ようやく観に行けました♪

勝手に『かもめ食堂』的なイメージを思い描いていましたが

それは勝手な思い込みでした。

北海道の洞爺湖のほとりにあるまち月浦にあるパンカフェ“マーニ”が舞台。

私はそのオーナー夫婦の物語かと勝手に思い込んでいたのですが

どちらかと言えばここにやって来るお客たちの物語でした。

“マーニ”美しい大自然に囲まれたこんなカフェで

近くにあったら絶対行きたい!!

女の子なら大好きなそうな雰囲気で

主人公?夫婦(原田知世&大泉洋)のスタイルも完璧。

クセの強いキャラのはずの大泉洋も見事にマッチして

意外や違和感はなかったのが驚きでした。

(彼の演技力って結構あるのかも!?)

ただ・・・

映像的にはとてもいいんだけれど

どうもリアル感がなくてファンタジー感が強く

私にしては珍しくほとんど傍観者的な見方をしてました。

そして、時々見せるりえさん(原田知世)のさみしそうな表情

40歳過ぎてなお、この空気感を出せるのはすごいです!!

そう思うとこの作品はファンタジーでいいのかも・・・

そんなロマンチックなファンタジーの世界に

所々、お客たちが現実を持ち込んでほっとしていました。

特に冬のお客の老夫婦(中村嘉葎雄、渡辺美佐子)

どこかやはりメルヘンなんだけど関西弁が妙に落ち着いて

心地良かったです。

全編に焼きたてのパンが出て来るので

パンが食べたくなるのは当たり前なんだけれど

1つのパンを分け合って食べたくなる(と言うかそう言う相手が欲しいくなる)

そん映画です(笑)

それから、ちょっといいなと思ったのが

何か良いことがあたら小銭を貯金する“しあわせ貯金”

これは早速真似しようと思います♪

長くなり過ぎました!

最後に素敵な主題歌を・・・

« 『SPEC~天~』 | トップページ | 『アーティスト』 »

邦画 ファンタジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『SPEC~天~』 | トップページ | 『アーティスト』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31