フォト

ミースケの本棚

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 『毎日かあさん』主題歌 | トップページ | 『運命の子』 »

2012年5月 1日 (火)

『テルマエ・ロマエ』

久しぶりの映画は待ちに待った『テルマエ・ロマエ』!!

随分前に原作のコミックテルマエ・ロマエ I を読んで

すごく面白かったと思っていたけれど

それをまさか映画化するとは!?

古代ローマ人のお風呂の設計士ルシウスが

現代の日本へタイムスリップ!

そこで見た衝撃のお風呂文化を古代ローマの持ち帰り

再びお風呂設計士として活躍すると言う奇想天外なお話。

でも、その目の付け所が面白かった!!

そんな原作をまさかの実写化!?

しかもローマ人役に日本人?(微妙・・・)

それでもシリウス役に大好きな阿部寛だと聞いた時

絶対観なければと期待は高まってました↑↑

その待望の映画はと言うと・・・

期待が膨らみ過ぎたせいか

インパクトの強い笑撃のシーンが

既に予告などで散々公開されていたせいか

更にはすぐ後ろの若いお客さん達がずっと爆笑続きだったせいか

微妙に冷めた気持ちになってしまい

始まってしばらくはあまり笑えませんでした(残念!)

普通に観ていれば笑えるとは思うのですが(^ ^;)

それでも!!

始めての日本のお風呂に遭遇して

大きい目を更に大きく見開いて本気で驚いている

阿部ちゃんの顔は笑えました♪

コメディを真剣に演じているところが本当におかしいのです~(笑)

そしてほとんんどがイタリア人の中に交じって違和感なく

普通になじんでいるのはすごい!

最初こそやや抵抗があった皇帝役の市村正親さんも

ラストで大衆の面前で堂々たるスピーチをする姿は

見事にローマ皇帝ハドリアヌスでした(拍手)

原作とは若干違うけれどドラマ性もしっかりあって

最初こそ私のノリは悪かったですが十分楽しめました♪

オペラの曲も古代ローマの気分を盛り上げてくれました。

エンディングもその歌声とあいまってか

場内が明るくなるまでほとんど誰も席を立ちあがらず

最後の最後までたっぷり余韻を楽しんでました~

年齢に関係なくみんなが楽しめるので

GWに家族で観るのにもうってつけだと思います!

おススメですよ~~~

実は今朝、このテルマエが夢にまで出て来ました(^ ^;)

詳しくはこちらをどうぞ♪

« 『毎日かあさん』主題歌 | トップページ | 『運命の子』 »

邦画:コメディ」カテゴリの記事

コメント

レポート楽しみにしてました。
そうか!たぶん同じかな?
レンタルが出るのを楽しみにします。

若い子たち以外にも皆さん結構笑ってましたよ~

せっかくだから、映画館で観てみて下さい♪

来週はこれまた待望の『宇宙兄弟』です!!
あまり期待し過ぎるといけないけど
これもすご~~~~く楽しみなんです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『毎日かあさん』主題歌 | トップページ | 『運命の子』 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31