フォト

ミースケの本棚

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 『夢売るふたり』 | トップページ | 『鍵泥棒メソッド』 »

2012年9月18日 (火)

『最強のふたり』

実話を元にした『最強のふたり』

予告を見た時から気になっていたけれど

「笑いも涙も止まらない」のキャッチフレーズが全くその通りで

期待以上に良かったです。

首から下が麻痺した大富豪フィリップと、

彼を介護する黒人青年ドリスの物語。

介護職は全く無く、それどころか前科もあるドリス。

どんな人を雇っても1週間も持たないところに

気まぐれでドリスを雇ったことから奇跡が始まる。

どうしてこの二人がこれほどまでに信頼の絆が結ばれたのか

映画を観れば一目瞭然!!

重病人であるフィリップを病人扱いせず

同じ男として、ありのまま自然にふるまうドリスは最高!!

雇われてるからと言って媚びない、合わせない。

嫌なものは嫌だと正直に言うし、

フィリップの障害を思いっきりいじってしまう(笑)

普通なら笑えないジョークも

彼がやるのは友達をからかうのと全く同じなので許されてしまう。

そしてドリス役の俳優さんの笑顔がとってもいいんです~

ラストのあの笑顔に涙がこぼれました♪

エンディングでご本人たちも登場し

今もなおお互い幸せに暮らしていると言うのが

またまた嬉しい♪

私までシアワセな気持ちにさせてもらえた

とっても素敵な作品でした(おススメ)

« 『夢売るふたり』 | トップページ | 『鍵泥棒メソッド』 »

洋画:ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1638928/47124310

この記事へのトラックバック一覧です: 『最強のふたり』:

« 『夢売るふたり』 | トップページ | 『鍵泥棒メソッド』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31