『舟を編む』
原作がベストセラーで有名な『舟を編む』
公開を楽しみにしていました♪
原作「舟を編む」
はまだ読んでいないですが
期待通り良かったです!
最近では電子辞書やパソコンに取って代わられてしまっている“辞書”
それを作る作業など考えたことも無かったけれど
“言葉”を愛する人達のその姿勢や途方もない作業の驚きが
ユニークな登場人物たちと共に素敵なドラマになっていました。
それに何と言っても松田龍平演ずるマジメ君が面白い!!
あの「まほろば駅前」シリーズの行天役や
『探偵はBARにいる』での飄々とした役もすごく良かったけれど
このマジメキャラもすごく良かった~(拍手)
原作のマジメ君はここまでの雰囲気を醸し出しているのか
とても気になります!
他にもオダジョーの西岡など
みんな愛すべきキャラでとても温かく素敵な作品になっていました。
更には猫好きにはたまらないトラさんの存在も嬉しかった♪
原作を読んでみたくなったけれど
辞書も読み物として読んでみたくなりました♪
« 『君と歩く世界』 | トップページ | 『藁の楯』 »
「邦画:ドラマ」カテゴリの記事
- 『3月のライオン』(2017.05.06)
- 『彼らが本気で編む時は、』(2017.03.01)
- 『沈黙 サイレンス』(2017.02.06)
- 『キセキ -あの日のソビト-』(2017.02.02)
- 『聖の青春』(2016.11.23)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 『君と歩く世界』 | トップページ | 『藁の楯』 »
今日ね、相棒X DAYを見てきましたよ。
舟を編むも見たかったけど、こちらにしました。
何ヵ所か演出が極端な部分がありましたが、
良くできた内容でしたよ(^^)♪
投稿: 汁vestar☆285♪ | 2013年4月24日 (水) 18時45分
汁vestar☆285♪さんへ
やっぱり『相棒X DAY』見たんですね~
気になる作品が次々公開されるので
まずは自分が観たいと思うものを優先しちゃいますよね(笑)
投稿: 豆猫 | 2013年5月 4日 (土) 21時24分