フォト

ミースケの本棚

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

『俺はまだ本気出してないだけ』

堤真一ファンとしては気にはなるけど

わざわざ見に行くべきか迷う所でした(^ ^;)

が、映画好きの友人が「面白かったよ!」と教えてくれたので

『俺はまだ本気出してないだけ』観に行ってきました♪

期待通り、最初から最後まで笑わせてくれました~

堤真一がまさかここまでやってくれるとは!?

期待以上でした(拍手)

42歳で会社を辞め、唐突に漫画家を目指す!

劇中で出て来るマンガのタッチも私にはツボでした(笑)

この映画の原作がマンガだそうなので

原作も読んでみたくなりました♪

とにかく全体にゆる~い完全脱力系の映画です(笑)

何も考えずに笑いたい時、おススメします!

そして驚いたのが脇を固めるキャストの豪華さ!!

生瀬勝久、濱田岳、山田孝之、等々・・・

何でも日活100周年記念作だそうで

だからこの豪華さ?

こんな?作品を100年記念の作品としてしまうとは

日活ってスゴイ会社ですね(^ ^;)

2013年6月11日 (火)

『奇跡のリンゴ』

Photo

随分前にこの奇跡のリンゴ を読んでとても感動し

それが映画化されると知りとても嬉しく思っていました。

しかも映画版『奇跡のリンゴ』では阿部サダヲが木村さん役とあって

期待度も増してます!

木村さんが無農薬のリンゴを作り上げるまでの

信じられないような苦闘の日々は原作で知っていても

時に文章より映像の方がその悲惨さがリアルに伝わることもあります。

こうしてまた新たに映像で見せられると

また更に胸に迫るものがありました。

「進むも地獄、戻るも地獄」

まさにそんな日々の中で生まれた奇跡の無農薬リンゴ!

ひたすらにリンゴと向き合い続けて奇跡を起こした木村さん。

TVでも時々取り上げられ映像に出て来る木村さんは

いつも屈託のない笑顔が印象的!

あの歯が抜けてしまった笑顔の裏にある途方もない物語。

彼の熱い情熱と、そして彼を支えた家族の深い愛情の物語。

一途に、ひたすらに生きる事の素晴らしさ、すさまじさ。

ぜひ多くの人に観て欲しい作品です。

2013年6月 4日 (火)

『リアル~完全なる首長竜の日』

『リアル~完全なる首長竜の日』予告の範囲でしか内容を知らず

いったいどんな話なのか興味津々で観て来ました!

面白かったです!!

日本もここまで違和感の無いSFが作れるんだと感心しました。

自殺未遂で昏睡状態になってしまった恋人の意識にアクセスする

と言う近未来の最先端医療。

この設定もすごいけれど、

まるでネッシーを思わせる首長竜がいったいどういう意味を持つのか?

仮想と現実との交錯に惑わされながらも

SFとミステリーがドラマチックに一つになって面白かったです!

それにしても綾瀬はるかってすごいですね~

本人はかなりの天然らしいのに

毎度違う顔を見せてくれるけれど

この仮想の世界のアツミと現実世界のアツミの二つの顔

とても良かったです。

そして更なる収穫!?

佐藤健もとっても良かったです~(拍手)

これまでもちょこちょこ観ているけれど主演作は初めて!

恋人のために必死になる姿、よかったなぁ~

主演の二人をサポートする周りのキャスティングも贅沢!

色んな面でかなり見ごたえありました♪

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31