フォト

ミースケの本棚

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月16日 (火)

『海街diary 』

原作マンガのファンだっただけに
『海街diary 』の映画化を知ってとても楽しみでした。

四姉妹のキャスティングを知った時
若干違和感(特に三女役の夏帆)を感じていたけれど
いざ映画を観たらみんなそれぞれピッタリ役にハマっていました!!

ふわふわとした感じの綾瀬はるかも
しっかりと落ち着いた大人の女性になりきってドキッと。
奔放なキャラの次女役の長澤まさみも
四姉妹の可愛いすずちゃんも
みんなそれぞれとても良かったです~

他のキャラクターたちも、みんなハマってました!
あれほど人気のマンガの実写化では
イメージのギャップがもっとあってもよさそうなのに
見事にみなさん良かったです。

鎌倉と言う土地柄と昭和な雰囲気と
優しい音楽がとても心を和ませてくれました。


マンガの方はまだまだ話が続いているので
映画の方も是非、続きが観てみたいです!


『予告犯』

生田斗真が犯罪者役になる『予告犯』
当然のことながら単なるワルではない。

そうなってしまった理由もまた切ない・・・

かと言って、どんな犯罪も決して許されるものではない。

何とも何とも、切ない作品でした。


予告犯を追う刑事役の戸田恵梨香がまたまた良かったです!
先日観た『駆け込み女と駆け出し男』でもいい味出してましたが
この役はまた、影のあるクールな役でがらりと変わってました。
SPECから目が離せなくなったけれどますます楽しみな女優さんです!


2015年6月 2日 (火)

『あん』

『あん』とても素敵な映画でした・・・

個人的感傷もあるのでしょうが
まだ本題に入っていない冒頭から
じわ~と涙が出て来るような
とても心に沁みる素晴らしい作品です。

何と言っても徳江さん役の樹希希林さんが本当に素晴らしい。
他の女優さんではあの味は出ないです!!

ハンセン病を患い世間からずっと疎まれて来たけれど
何もかも受け入れてただただ自分のやるべきことをやって来た。
そんな彼女が作る“あん”は小豆の声を常に聴きながら
愛をこめて作るから美味しいのは当たり前!

そんな徳江さんにいつしか感化されていく二人
店長役の永瀬正敏と中学生の若菜ちゃん役の内田伽羅ちゃん♪
このふたりもすごく良かったです。

永瀬君は久しぶりにいい役に巡り合ったような気がします。
伽羅ちゃんのとつとつとした感じ
独特の味もまたおばあちゃんの影響なんでしょうか?
将来が楽しみです♪


とにかく、とても暖かい気持ちになれる素敵な作品でした。
上映の映画館が限られてるけど
ぜひぜひ大勢の人に観て欲しいです♪

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31