『サヨナラの代わりに』(ネタバレあり)
本当は他の作品を観るつもりで上映時間を調べていたら
この『サヨナラの代わりに』の方が気になり観てしまいました。
観て良かったです・・・。
ALSになってしまった女性ケイトと彼女を取り巻く人々を描いた作品。
特に介助人として選んだ破天荒な大学生と関わって行く中で
お互いに変化をしていく中でかけがえのない絆が生まれて行く。
今現在ALSの患者さんとの関わりがあるので
本当にいろんなことを考えてしまいました。
一番印象的だったのは
友達のパーティーに参加した時
やり切れない想いでいっぱいになっているのに
普通に会話をすることが難しくなって来ているケイトには
物理的にそれを吐き出せなくなってきている。
そんな悔しさを「思いっきり叫びたいの」と
介助人のベックにと打ち明けた場面。
どんなに辛く苦しい状況でも
その気持ちをわかってくれる人がたった一人でもいてくれたなら
人は救われる。
とても感動したシーンでした。
ALSの人達と関わっているので
色々複雑に考えてしまうのは仕方が無いので
それは置いとくとして、
ラストはあまりにも切ないけれど
ある意味潔く、幸せなエンディングだと思え
映画としてはとても良かったです。
全く知らなかった映画だっただけにこの作品に出会えて良かったです。
こうした良質の作品がもっと広く公開されると本当にいいのになぁ~と
毎度ながら思います。
« 『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 (ネタバレあり) | トップページ | 『猫なんかよんでもこない。』 »
「洋画:ドラマ」カテゴリの記事
- 『15時17分、パリ行き』(2018.03.01)
- 『レヴェナント 蘇えりし者』(2016.04.27)
- 『スポットライト 世紀のスクープ 』(2016.04.27)
- 『ルーム』(2016.04.13)
- 『最愛の子』(2016.03.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント