フォト

ミースケの本棚

  • いつでも里親募集中
無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月17日 (木)

『最愛の子』

中国で実際にあった誘拐事件を元にした作品の『最愛の子』
子供の誘拐と言うだけで悲惨な事態を想像できるけれど
苦難の上、ようやく発見されて実の親の元に子どもが返って来ても
即ハッピーエンドと言えない事態が
本当に切なく哀しい。

これが本当に遭った事だと言うのが悲し過ぎる。

実話が元と言うだけあっるけれど
要の事件以外にも中国では子供の誘拐がいかに多いのか・・・
被害者の会の存在も衝撃でした。

中国の一人っ子政策も廃止の方向のようなので本当に良かったと思うばかりです。

2016年3月14日 (月)

『エヴェレスト 神々の山嶺』

エヴェレストが舞台と知っただけで観ようと思ったこの作品
『エヴェレスト 神々の山嶺』
天才クライマーに阿部寛。
彼を追っかけるカメラマンに岡田准一。
二人とも完全な山男になり切ってお見事でした(拍手)

怖いぐらいの目力で周りを圧倒する凄みの阿部ちゃん。
岡田君は大河の官兵衛で貫禄ある役どころが
意外に様になっていたと感心していたのですが
ジャニーズの顔からすっかり本物の役者になったと
これまた感動でした。

それも全て実際にエヴェレストで撮影して生まれた本物感と迫力!
フィクションでありながら、過酷な撮影は全く持ってリアルなのだから
当然と言えば当然なのですが・・・
ラストの方で一か所だけ気に入らない所があるのですが
ネタバレになるので言いません。


エヴェレストの風景に合わせて流れたエンディングロールの
イル・ディーヴォの「歓喜の歌」に作品の余韻に浸っていたのか
ほとんどの人が最後まで席を立たなかったと言うのも珍しいことでした。

昨年ネパールで震災があったことが気になりました。
この撮影の前だったのか、後だったのか・・・
この作品を観ることで何かしら支援に繋がればいいと思います。


『X-ミッション』

『X-ミッション』すごいシーンの連続で圧倒されました!

冒頭からとんでも無い場所でのモトクロス。
そんな事が可能なのかとあっけにとられてしまいました。
すべてリアルに撮影されたと言うのだから本当にすごいです!!

世間ではなぜこの作品の評価がイマイチなのか不思議。
彼らのアクションを見るだけでも本当に価値があると
私は思うのですが・・・
絶対、映画館で観るべしです!!

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31